紙質が名刺作成にどれだけ大事なのか!

皆様、間違えているようですが……
自分も名刺作成しよう♪って感じでワクワクして、ネットでどれだけホームページを見たかわかりません。。 金持ちとはとっても言えない身分なのでまず激安のトコばっかりに目が行きますw。100枚にて数百円からウン万まであるんですもの〜〜〜

よく考えると、名刺作成って人気のある名刺デザインもあるわけだし、それから印刷までしてくれるわけで、、なんでそれが数百円なのか…なんて実は何も考えていませんでした。激安のみに注目していた…(笑)
結局、千円ちょっとのお店でご注文!(微妙だ)。

届きまして、まず第一印象が「格の無さ」と「安っぽさ」
人気のある名刺デザインを選んだのでそれに関してはもちろんいいですし、色目もまぁまぁ。。なのにどうして? 
これは紙質に問題があります! 

百円SHOPとかに5冊セットのノートがあったりしますよね。それなりのノートだと普通、1冊で百円前後のはず。(中には、もっと高いノートもあるのですが〜)
何が違うって、紙の質ですよっ!(笑)ま、気にしなければ大したことありません、ノートなら…

しかし注意して下さい。 名刺作成のことで考えるととても大事なことです。なぜかというと名刺デザインがあまり綺麗でないなんてことになる。(これは色が綺麗に出ない感じなのです!!)
相手に大事にしてもらわないといけないモノだけに、見た目が重要でこちらは注意が必要となります。皆様も、激安のみに釣られてはダメ! できるだけいいものを作るために。

一番気になる名刺デザインのご注文の前に、まずは紙質がいいか?など、必要事項をご記入することをおすすめします。
あとで捨てられないように…(笑)